今後のサービス提供方法のお知らせ

”FIELD AiD SCOREBOOK”ご利用中のユーザーの皆様、
並びにご利用をご検討中の皆様、いつもご訪問を頂きまして誠にありがとうございます。

この度、
ブルームーンエンターテイメント株式会社による本サービスの運営を、
合同会社クラウドプロダクションへ移管する事となりました。
ユーザー様へは、突然のお知らせとなってしまった事をお詫び申し上げます。
加えまして、今後のサービス提供方法のご報告をさせて頂きます。

※合同会社クラウドプロダクションは、本サービス企画段階の2009年より、ブルームーンエンターテイメント株式会社と共に本サービスの立ち上げから現在の運営継続迄を共に歩んできましたIT企画開発企業です。

 

<専用アプリのAppStoreからの配信に関して>

Apple社側のAppStoreでの取扱アプリの規定の変更(32bit版アプリの申請受付不可)に伴いまして、
本サービスのiPad専用アプリのAppStoreからの配信は12月末日を持って終了とさせて頂きます。

今後の専用アプリの提供方法は対応端末についてはこちらのブログで発信して参ります。

 以下にてご案内させていただきます。

<2017年1月以降、企画中の専用アプリ内容>

・クラウドプロダクションから、AppStoreを利用せず直接提供にて独自サーバでの専用アプリを配信の準備中です。 配信開始となりました!
1月以降、なるべく早い段階で専用アプリの配信を目指して準備していきます。
また、順次新機能を搭載予定です。

 大変おまたせ致しました。

こちらより、アプリを無料DL可能です

 

<会員専用webサイトに関して>

以下内容を継続とさせて頂きます。
・web会員ページへログインしてのデータ閲覧サービス継続利用
・2016年12月末以前にアプリをダウンロードされてのアプリと会員webサイトの継続利用(但し後述する、決済はAppleIDが利用不可となります。)
・既にダウンロード済みのiPadアプリと、会員サイトとの試合データ連携(アップロードや、復旧機能の利用)
・その他、決済以外の以前同様の会員サイト機能全般  ※決済に関しては以下に概要を記載します。

<2017年1月以降、利用出来なくなる会員専用webサービス内容>

・AppleID(アップル社のアカウント)を仕様してAppStore経由でのweb会員入会登録、サービス更新費の決済のご利用は出来なくなります。

<2017年1月以降の料金お支払い方法 ※準備中>

料金お支払=決済 につきまして、今後のApple社を介さない、
信販会社と提携してのクレジットカードによる独自の決済環境を提供させていただきます。提供開始は、2017年1月中より。リニューアルされた専用アプリで実施予定です。

かつてiPadよりAppleIDの認証でお手軽に決済できる環境は大変快適でした。
2017年1月以降、今回の変更によって快適だったはずのユーザー様の利便性を損なう内容であり、大変心苦しく身を斬る思いでございますが、サービス継続の為、ご理解の程ご了承頂けますと幸いです。

<2017年1月〜、既存のiPadアプリで、更新費の決済エラーが発生したユーザー様へ>

上記のクレジットカード決済サービスを専用アプリへ組み込みと、専用アプリの公開が実施されるまでの間、Apple社との決済サービス利用も解除となります。
その為、一時的にですが決済が出来ない状況となり、エラー発生がございます。
また、既存のAppStoreから入手された本アプリで継続利用されていらっしゃるユーザー様も同様の現象が発生します。

万が一、エラーが発生し、次の専用アプリ配信前に、既存アプリで更新を実施希望のユーザー様は以下の手順で更新費のお支払が可能です。

ーーー

対応方法としては以下の2種類となります。

1.運営会社:合同会社クラウドプロダクション への直接お支払。 振込orクレジットカード決済
2.リニューアルされた専用アプリへの乗り換え  ※準備中 2017年1月配信予定

本ブログを投稿時の2016年12月現在では、上記1の方法のみのご対応となります。
現時点では、ひとまず1の方法について以下解説させていただきます。

ーー

<決済エラー時の更新のお申込み__銀行振込、クレジットカード決済の方法>

1.こちらよりお申込み更新をお願い致します。

2.弊社から確認と、決済のご案内の折り返しご連絡をメールアドレス宛てに実施します。

3.メールに記載の方法で、銀行振込、クレジットカード決済を行っていただきます。

4.上記3の処理確認後、運営側にて登録を有効化し、メールアドレスへお知らせを送らせていただき、そちらのお知らせを持って会員専用のサービスをご利用頂けます。

 

 

多々、変更点があり誠に申し訳ございません。
Apple社側での新規アプリの更新に関して64bit対応が義務化されたことで、今回の判断を余儀なくされました。

サービスの提供体制には変化がございましたが、
これまでご愛顧頂きましたユーザー様、これから本サービスに期待されていらっしゃる皆様へ可能な限り長く、本サービスを提供し続けれる用に再度努力を継続してまいります。

 

 

今後共よろしくお願い申し上げます。

今後のサービス提供方法のお知らせ” への8件のフィードバック

  1. 本村 小巻 返信

    お世話になります。
    本スコアを解約するにはどうしたらいいですか?

    • scorebookスタッフ1 投稿作成者返信

      お問い合わせありがとうございます。
      期限になると更新のアラートが出ますが、更新を行わないことでそのまま自動退会となります。
      よろしくお願いいたします。

    • scorebookスタッフ1 投稿作成者返信

      本年中にAndroid版もリリース予定です。但し、Androidは機種が多いため、特定の機種のみで検証してのリリースとさせていただきます。

  2. ebamun 返信

    リニューアルされた専用アプリはいつ配信されますか?
    既存アプリを継続するか新アプリを導入するか判断したいので。

    • scorebookスタッフ1 投稿作成者返信

      新アプリは、既存アプリからのバージョンアップとなりますので、そのまま既存アプリを継続利用を続けて頂くのが利用が途切れずお勧めとなります。また、リニューアルされた専用アプリですが、本年度中のリリース予定です。

  3. 小黒 佳弘 返信

    2017年から初めて利用したいのですが、いつ頃サービス開始する予定でしょうか?

    • scorebookスタッフ1 投稿作成者返信

      お問い合わせ、導入のご検討誠にありがとうございます。
      先だって、新規ユーザー募集開始となっております。
      iPad専用アプリを以下よりダウンロードにて無償にてお試しいただけます。
      アプリインストール https://devapp.fa-scorebook.com

      無償版の限定機能解除、メンバーとの共有利用を行いたい、とご評価いただけましたら、こちらよりhttp://blog.fa-scorebook.com/?page_id=2 
      新規の申し込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です