記者124の野球ブログ

FIELD AiD SCOREBOOKをご利用、ご利用をお考えの皆様、初めましてこんにちは!

記者124です。

本サイトの記事はしっかりとしたものばかりですが、私が書く記事はフランクで軽いノリのものですので暇つぶし&気軽にコメント頂ければうれしいです。

 

早速なにかいいネタはないものかなーとニュースサイトを見ていると

「ヤンキース田中 将大 右肩炎症でDL入り」

という見出しが目に止まりました。

今シーズンは調子が上がらず本調子ではないもののオールスター前のダルビッシュ投手との投げ合いは熱くとてもいい試合でした。

ここまで23試合に登板し8勝10敗。

無理せずケガを治してまた復帰してがんばってほしいですね!

 

私の個人的な田中投手の印象は日ハムの斎藤佑樹投手との夏の甲子園決勝での投げ合いが特に印象的です。

田中投手の1学年下の私は甲子園決勝の日は練習試合から帰るバスの中で見ており、再試合になったことで翌日自宅で観戦できたのを思い出します。

あれからもう11年も経っているのかとしみじみ懐かしく思い出に浸っておりました。

 

全然関係ないですが、田中投手の成績を見ようとWikipediaをみようとしたら「身長191cm」と記載が・・・。

巨人のマシソン投手やロッテのペーニャ選手と同じ身長で柔道の篠原信一さん(190cm)より大きい・・・。

 

野球とケガというもの切っても切れない関係で、私自身高校時代はケガばかりで思うようにプレーできませんでした。

プレーできないことに腐らずサードコーチャーやスコアブックを書いてチームの裏方でサポートをし、最後の大会では最高のチームと最高の思い出ができました。

試合に出るだけが野球ではなく、裏方で支えることも立派な仕事。

FIELD AiD SCOREBOOKはそういった裏方の仕事の手助けになれれば嬉しいです。

(いいまとめかた!)

 

今後はこういったブログとともにFIELD AiD SCOREBOOKや一般的なスコアブックのつけ方を掲載していく予定です。

今後とも宜しくお願いします。